スポンサーサイト




FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全論破 2010.11

毎月一回のお楽しみ!アクセス解析結果を考察する新コーナー、
10121007.jpg
                    はじまります。

アクセス解析には検索サーチワードもわかるようになっています。
グーグルややほーで何という単語でいぐの巣にたどり着いたか、検証していこうじゃありませんか。
今回はちょっと遅くなりましたが11月分です。
それでは続きをどうぞー。
いぐの巣11月度サーチワード解析
第1位
コッククルーク  14.5%

ランク20前後の頃コッククルーク求めた記事が多かったせいでしょうか。
見た目がかっちょいいので今でもお気に入りです。
10121008.jpg
ZAMさんより引用
レシピは 
風シャード4
土シャード10
クルーク
ブラスプレート
コックの羽根 結構簡単にできそうですね。
いぐにすさんももう少し彫金がんばれば作れるようになりそうです。

攻撃適正は火と氷。まさにいぐにすさんにぴったり!
プレゼントとしてもらいましたが相場は7万ギル前後でしょうか?出始めより少し値下がりしたようです。


第2位
自縛  12.2%

自縄自縛の記事タイトルの一部ですね。
かなり多くの人がこの単語で飛んできてますけど・・。
四字熟語:自縄自縛(じじょうじばく)
意 味: 自分の縄で自分を縛ること。自分自身の心がけや行動によって、動きがとれなくなり、苦しむことのたとえ。
解 説: 自分の縄で自分を縛るという意。
英 訳: put one's foot in it [one's mouth]
用 例: 形式にとらわれすぎて、結果的に自縄自縛に陥ってしまうこともある。
類義語: 自業自得(じごうじとく)
四字熟語データバンクより引用

自縛、で検索すると3ページ目にいぐの巣があったわけですが。
自縛霊がどうだとか、縛るのにいい縄はこれだ!とかいろんなサイトがあるわけでして・・。
いぐの巣に何を求めて来たんだ('-')
とりあえず縄の画像でも置いとこう。
10121010.jpg


第3位
ナインアイビー  5.3%

これも記事タイトルにそうだナインアイビーへ行こうって付けたからですね。
ナインアイビー。
黒衣森の東側にある比較的行きやすいキャンプ。
10121005.jpg
FF14-FANさんより引用
グリダニアから徒歩10分(実測)
キャンプ手前の広場の敵だけアクティブで、残りの道中にいる敵はノンアク。
テレポお気に入り登録料は4000ギル。
Verup前はPTがたくさん周囲にいましたが、今は閑散としていました。
ヴァルチャートラップが通路にわくように配置変えされてるようです。
ぼけっと走ってたら殴られました。


第4位
リーヴドラディカル  2.3%

これは次に欲しい物でチラッっと名前だした程度です。
まさかこれが4位とは。
かなりの検索数です。
残念ながらうちのブログにはリーヴドラディカルの情報はありません('-')
10121009.jpg
ZAMさんより引用
いぐにすさんは目立つ装備が好きなのでやはりこれ。
孔明みたいだよねー。適正ランクまではまだまだだけど。
ぜひとも手にしてみたい一品。


第5位
浮海月 水エレ  2.3%
浮海月の水エレには苦労させられました。
なかなかグラベル落とさないんだもの!
10121006.jpg
FF14-FANさんより引用

キャンプ東の池の真ん中にある浮島にいる3匹のテロックが抽選対象だと思います。
テロックのリポップが鬼早いのですぐ水エレわくかと思いきや、なかなかわきませんでした。
水エレのつよさは、幻術士24からみて赤、茶色がいます。
Verup後、自キャラのHPMP減少にトーメント弱体があるため少し戦闘に時間がかかるようになりましたが、
割と余裕で倒せます。
エーテリアルバリア(ファストキャスト効果)後のウォータIIに注意です。
テロックはノンアクなので水エレ戦闘中にリポップしても問題ないのですが、水エレ戦闘中に水エレがわいちゃうと死にます。死にました。ソロだもの。
キャンプ近いと無茶もしやすいですね。


とまぁこんな感じでした。
お役立ち情報のないブログですがいろんなこと検索されてるわけですね。
最後にちょっとおまけ。

いぐにすさんが気になった検索ワードをひとつ紹介。
いぐにすベストチョイスはこれだ!
ミンフィリア 見え

あなたも気になりましたか。
ミンフィリア姉さま見えませんよ、ぎりぎり見えません。
10121002.jpg
じー。
10121001.jpg
うーん。やっぱり見えない。
世の中うまくできてるものです。

あなたは見えたでしょうか?


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/12/10 13:17 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



