



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DEATH & REBIRTH

お久しぶりですいぐにすですこんにちわ。

一週間ちょっとぶりですね。
いぐにすさんはこの間一度もFFにログインできませんでした。
もう少し余裕があると思ったんだけどなぁ。
なにかとバタバタしてました。
嫁の手術もアッサリ終わり、術後三日で退院でき案外早くブログも再開できるかな?と思いきや。
とても無念な事件がいぐにすさんの身に起きました。

続きはWEBで、
お食事中の人はあとからみるよろしよ

10120908.jpg
日曜日も仕事だったいぐにすさんは昼休み過ぎにいきなり体調悪くなりぶっ倒れました。
急患にいったらウイルス性の嘔吐下痢症という診断。
流行ってるらしいです。食ったもの全て吐き出し、水すらも受け付けなくなるという恐ろしい病気でしたよ。
熱も40℃近くまで上がってるのに気がつかないほどの吐き気に襲われて退院後間もない嫁に看病されるという始末。
潜伏期間が一週間くらいあるそうで、逆算するとちょうど嫁の入院した頃。
でっかい総合病院でもらってしまったに違いない('-')
うがい手洗いダイジ、いぐにすウソツカナイ。死ぬぞ!なめてたら死ぬぞ!
数年前にくらったインフルよりきつかったな。
そして大げさなタイトルは下痢的な意味でDEATH、嘔吐的な意味でREBIRTHでした。
FFとは関係ないんだhahaha。

んじゃFFの話もちょっとしようじゃないか。
先日属性ワンドを作ったんだけど、これといった盾がない。
アッシュエキュやタージェならあるんだけど、ちがうんだな。
10120902.jpg 10120901.jpg

似合ってない、もっとヴィヴィッドでヴリリアントな盾がほしーの。
ブログ休止前にふぇれとんさんのブログのこちらの記事で見かけたこの装備、
10120905.jpgアイアンホプロン
に一目ぼれ!
ピンクと白のデザインがイイ!きっとファイアワンドに似合うぜぇ。超似合うぜぇ。
10120909.jpg 10120905.jpg

10120906.jpg
・・・ムフフフ。


早速材料集め、と思ったけど塗料がない・・リテ街探してもバザ通り巡ってもない。
塗料どころか塗料の材料、ステインサンドの赤白すらない。
鯖一の採掘師ともみんに手に入らないか聞いてみようとしたら今日に限っていない!
ともみんかむばーっく。

そんなこんなやってるとLSめんがアイアンホプロンバザーで見つけた~というナイスフォローが。
すかさず神の元へぶーん。
148000円です。結構しやがる・・。でも即買い!

いそいそといつもの場所へ。
さぁ装備だっ。
10120903.jpg
んあ!?

じーーーーーーー。
10120904.jpg
ファイター専用、か・・。
おや、今日は目から汗が出るな・・。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/12/09 13:25 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(5)
アイアンホプロンおめでとうございま・・・(; ̄ー ̄)...ン?
あぁぁ・・ファイター専用だったんですね。
これは切ないですわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[ 2010/12/09 15:42 ] [ 編集 ]
祝ファイター?
これでファイターへの道をはしる、いぐのすであった。

という複線ですね。ワカリマス
[ 2010/12/09 17:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 00:56 ] [ 編集 ]
残るは…
エキュとタージェ以外だと…
後はバックラー系ですかね
[ 2010/12/10 01:05 ] [ 編集 ]
ふぇれとんさんいらっしゃいませー。
ファイター専用だってわかってて買ったんですよ?
あたりまえじゃないですかハハハ。

にゃゆたんおひさー。
伏線もなにも、
ファイター専用だってわかってて買ったんだよ?

ぷに夫さんこんちわ。
ファイター専用だってわかってて買ったんですけどね。
新装備は他の方のブログで見つけて初めて知る、ということが多いのでバックラーオタクなブロガーさんいたら教えてください。
[ 2010/12/10 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



