



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリビア in トラビア 3週目

みなさんこんにちわ、小さなトリビアを検証するコーナー「トリビア in トラビア」。
10101911.jpg司会は私Poniponyがお送り致します。
もうこのコーナーも第三回目ですよ。
早速いきましょう、お便りです♪
トラビア県ウルダハ市にお住まいのサブリレッドさんからの投稿です。
恒例ですねサブリレッドさん。

Poniponyさんこんにちわ。この間ニコニコ動画みてたらこんなのがありました。


10112501.jpg そんな装備で大丈夫か?

10112502.jpg 大丈夫だ、問題ない。

~中略~

10112501.jpg そんな装備で大丈夫か?

10112502.jpg 一番いいのを頼む。


とてもおもしろい動画なんですが、自分の装備も大丈夫か?ということで修理についてです。
修理希望出したこと無いんですが、どのくらいの時間寝バザ放置すれば全て修理完了するのでしょう。
これってトリビアの種になりませんかね?


このトリビアの種、このようになります。
修理希望を出すと、○○○分で修理完了する
いつも修理NPCに頼ってるとかなりお金取られちゃいますわ。
それでは確認VTRどうぞ!
10112507.jpg
今まで毎日修理NPCで修理してたいぐにすさん。
すごい金ぼったくられてます。
武器は修理できますよ!
でも防具は一つも修理できません。
どちらかというと防具修理できたほうがいいですよね・・。

寝バザで修理希望だすつもりですが、時間計測のため寝バザのフリしながら実は中身います。
10112505.jpg
修理項目はこんな感じです。
値段のつけ方は、Yellow Gremlinで修理素材の値段を調べます。
帆布の端切れが平均1000ギル、綿布の端切れが平均500ギルだったので
その金額+3000ギルで値段つけました。
初修理希望なので相場がよくわかりませんのよフフ。

でも今このSSみたらウォードスロップの値段のつけ方間違ってるじゃん・・。

さー気を取り直して。
検証場所へ移動です。
10112504.jpg

修理スキルが裁縫ばかりなので、場所は裁縫ギルドです。
10112503.jpg
仕事の邪魔にならないよう端っこで座ります。

1時間後
10112506.jpg
どうですか!
たった1時間でほとんど修理してもらってます。
ウォードスロップが残ってるのはHQのせいなのか、それとも値段間違えて安すぎたのか。

さらに1時間後
10112508.jpg
おお!全部直ってますよ。最後に修理してもらったときもずっと画面みてました。
修理してくれたみなさんありがとー。実は中身いたんだフフフ。

(調査員)
調査結果でました。
修理希望を出すと、135分で修理完了する。

こうしてまたひとつ新たなトリビアが生まれた。

Ponipony2はい、結構短い時間で修理完了しましたね!
検証した時間帯は日本の昼間なのでゴールデンタイムだともっと早いかも?
みなさんも修理希望出すならギルドがオススメ!

へぇ~ボタンないので代わりに↓のランキングバナー押してもらえるとうれしいですわ♪


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/11/25 13:55 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



