



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレ、抽選は嫌

クレジット会社のミスで請求額が一桁多くきてたいぐにすですこんにちわ。

超絶に焦った!

またまたアップ情報。
バトル全般におけるキャラクターの成長について (2010/11/19)
エオルゼアQ&A (2010/11/19)
なんかもう見るのもめんどくさぃ。
4時間のメンテ後にまた臨時メンテあるんだろうなぁ。

昨日の続きですよー。
属性杖の材料求めて各地のエレ狩にお出かけ。
10112007.jpg
もうタイトルでわかっちゃいますよね。
抽選ポップに苦戦させられましたよ!

昨日の時点で6種集める予定だったんですが、4種目のウォーターエレメンタルがわかない。
ひたすらシープークやるんですが30分に一回わけばいいほう、しかもドロップしない('-')
10112001.jpg
ウォーターエレメンタル
場所は浮海月の巌窟。
シープークとの抽選ぽっぷ。
昨日はここで落ちて一旦諦め。
ログインしてからグラベルげっとまで合計7時間。ひぃぃ。
結構つらい作業でしたが、途中こんなお客様が。

10112002.jpg
またもや戯言日記のお二人さん。リーヴ中だったのかな?ちょいとしか話してないけどかなり気分転換になった!
まぁここから5時間落とさないんですがね。

10112004.jpg
アイスエレメンタル
場所は妖精の火床付近。
ワイト、コウモリとの抽選ぽっぷ。
エレメンタルは問題なくやれるんですが、これをわかせる為のワイト掃除が厄介。
エレより強いさ。さっさとやらないと次の骨わいちゃうからね。
10112003.jpg
FF14の骨は生体感知ってわけじゃなさそう。
ただアクティブなのかな。

10112005.jpg
ライトニングエレメンタル
場所は妖精の火床付近。
こいつもコウモリとの抽選だったかな。ちょっと忘れちゃった。
割とあっさりグラベルげっと。

妖精の火床に来て気がついたこと。
10112006.jpg
ここだけでほとんどのエレわくじゃないの!
わざわざナナワ行ったりリムサ方面行ったりしたのにぃ。
ただファイアエレメンタルだけはどこかわからなかった。
いるのかな?この辺に。

もう水エレちゃんわかせるのに疲れちゃったから調べる元気もありませんのよハハハ。

エレメンタルはなんちゃらガードっていうファストキャスト効果のあるアビつかってきます。名前わすれ~。
この後かならず各II系精霊魔法つかってきますので注意。
なんちゃらガードのログみえたらHPに気をつけてくださいな。
追記、なんちゃらガード=エーテリアルバリアでした 全然ちがうし('-')

結局二日合わせて14時間くらいやってたかなぁエレ狩。
MOB狩も合わせてクリとシャードがえらいことになってますよ。
もうグラベルやらペブルやらアイテムいっぱい。かばんがぶっ壊れそうです。
ドロップ品書きましょうか。エレの分だけ。クリシャは除きます。

ファイアグラベル×1
ファイアグラベル+1×1
ファイアペブル×2
アイスグラベル×1
アイスグラベル+1×1
アイスペブル×3
アイスペブル+1×1
レディアントアイスグラベル×1
ウォーターグラベル×1
ウォーターグラベル+1×1
ウォーターペブル×3
ウォーターペブル+1×1
ウォーターペブル+2×1
アースグラベル×2
アースペブル×2
アースペブル+2×1
レディアントアースグラベル×2
ウィンドグラベル×2
ライトニンググラベル×1
ライトニンググラベル+1×1
ライトニングペブル×1
ライトニングペブル+1×1

以上です。
超圧迫('-')
次はフライトラップか・・やれるのかしら。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/11/20 18:33 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



