



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花の為の種あつめ

一旦書いた記事が戻るボタンうっかり押したせいで全消したいぐにすですこんにちわ。

公式でアップ情報です。
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(11/25)
モンスターの配置調整について (2010/11/18)
25日のメンテがバージョンアップなの?たった4時間なの?
4時間で終わる修正をなぜ今までやらなかったんだ。
はやくサクサク動いてくれー。

はぁい今日は冒険ですよ。
最近は30リーヴのことばっかりなので、違うことしてきました。
やってることは結局戦闘なんですけどね。
30リーヴをソロでやってると、被ダメが気になります。
さすがにコッククルークだとそろそろ限界かもしれません。
PTならいいんですけどねー。
ソロだと盾持っとかないと。死んじゃうから。
盾持つには片手幻具が必要ですね。
一応常にウィローワンド持ってるんですよ?
ただ見た目が普通なので使ってません。派手なほうがいい!
新しい片手幻具さがしてみるといいやつ発見!
10111805.jpgファイアアンド
属性杖になるんでしょうか。6種あるようです。ほしい!全部ほしい!

てことで作ることにしました。
材料集めから~。
なんちゃらガンマと各属性グラベルと杖。
うん、なにも手持ちにない。
フライトラップめんどそうだから、グラベルから!
彫金師ないぐにすさんは、颯爽とエレ狩に出かけるのでした。

10111801.jpg
ファイアエレメンタル
場所はナナワ銀山の奥地。
ヤーゾンとの抽選ぽっぷ。
野生のエレはどれも抽選ぽっぷみたいですね。
つよさは24ソロから見ると真っ赤。たまに茶色が混ざるくらいです。
でも余裕で勝てます。30リーヴソロに比べるとなんと楽なことか。
シェルさえ切らさなければトーメントもいりませんよ。
使いますけどね('-')数こなすために。
そして一匹目でグラベルげとー。

火エレなのでウォータとウォータIIで攻めてたんですが、これ見てください。
10111804.jpg FF14 Online Wikiより
属性相関です。
弱点水じゃねーーーー。
風なの?
こりゃ慣れるまで図みないとわかんないや。

10111802.jpg
ウィンドエレメンタル
場所はシダーウッド付近。
くらげとの抽選ぽっぷ。
こいつがなかなかわかなくて苦労しました。
2匹目でグラベルげとー。

10111803.jpg
アースエレメンタル
場所はシダーウッド南。
コウモリとの抽選ぽっぷ。
エレの数も多め。
なかなか落とさなかったけど30分程でグラベルげとー。

氷、水、雷は明日だ!
フライトラップ大丈夫だろうか・・。

20102714.jpg
火、土、風グラベルを簡単に手に入れたいぐにす。
しかしその他のグラベルはそう簡単にはいかなかった。
沸かないエレ。たまるベブル。
すべてのグラベルは集まるのか。

次回 ~いぐの巣~
エレ、抽選は嫌
次回も、サービスサービスってそろそろこのタイトルのつけかた無理がでてきた!



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/11/19 18:51 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(2)
面白そうですね
こんばんは

>一旦書いた記事が戻るボタンうっかり押したせいで全消した
私にも覚えがあります
以来、テキストエディタで書いてからコピペしています

花のワンドを揃えるとは、また面白いトライですね!
私の場合、ランク的にまだまだですが興味津々です
でも、インベントリ泣かせの企画でもありますね(ノ∀`)
[ 2010/11/19 20:12 ] [ 編集 ]
ぷに夫さんこんばんわ。
やはりアイテム欄カオスってしまいました。
これに同じ数だけの杖が埋まるとなると・・。
大至急拡張して!!
[ 2010/11/20 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



