



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

30日組前夜祭開催中

なんかいい写真とれないかなーとエモ連発してたら人に見られてたいぐにすですこんにちわ。

とうとう明日が30日です。
30日組のみなさん準備は大丈夫でしょうか。
人増える前にレベル上げじゃーヽ(`Д´)ノ
と思っていましたが、発売前日でwktkしてるみなさんの為にできることを考えてみました。

ということで今日は発売前夜祭すぺしゃるです。
うっかりさん必見!今回はSSはみ出ちゃいますけど、小さくすると文字見えないからご勘弁を。



最近は鎖国の告知すらされないエオルゼアの各ワールド。
βからやってる方や、友達が先にCE買ってたりする方は希望のワールドがあるんではないでしょうか。

(;´д⊂)<でもお目当ての鯖に入れなかったらどうしよう
とドキドキしてる方も多いはず。

それで今日はワールド選びまでスムーズに行けるように軽くフローチャート的なことをやりたいと思います。
この記事はβからデータ引き継ぐ方用となっております。
色々ちがうじゃねーか(`Д´)みたいなことがあっても責任は取れませんので明日のイメトレ程度に見てやってください。

FF14が届いたらまず落ち着いてインストールしつつ説明書とガーランドゴーグル用のコードが書かれた紙っぺら一枚を確認してください。説明書の巻末にFF14のレジストレーションコードが記載されています。FF13についてたアシュラアームガード用のコードも持ってるなら準備。

インストール、ダウンロードが終わったらコード入力です。
誰かさんはここでミスって丸一日ログインできなかったので注意してください。→この人

1009296.jpg

この画面の下側 スクウェアエニックスアカウント管理システム をポチ

1009297.jpg
この画面になるのでログインしてください。IDなど作ってない方は29日の内に作ってしまいましょう。
→スクウェア・エニックスアカウント管理システム

1009298.jpg

ログインするとβやってた方はこんな画面に。ちなみにこのSSはいぐにす氏が思い出しながら作成したものなので本物と違うところがあるはずです。こんな感じということだけ・・βやってなかった方は新規のほうだけかも。

サービスアカウントの契約はこちら をポチ

するとコード入力画面になります。
1009299.jpg
ここからβやってた方注意です。
14のレジコを入力して次へを押すとなんだかんだ入力画面があった後、
1009298.jpg
この画面に戻り、14のレジコを新規の契約に入れるか、ファイナルファンタジーXIV(β版のことです)に入れるか選びます。βからデータを引き継ぐ場合、ファイナルファンタジーXIVと書かれている方へ全てのレジコを入れてください。

新規を選ぶとβのデータ引継ぎができないばかりか、特典アイテムまでもらえなくなることもあります。

βをやってなかった方は特に悩むこともなく進むと思います。

10092910.jpg

全てのコードを入れたら(11やってた方はプレイオンラインのリンクも忘れずに。)いよいよキャラ作成です。

10090911.jpg
キャラを作り終わるとワールド選びになります。Poniponyちゃん作成画面です。
表の上から空いてる順で、表示されていない国は鎖国中です。ミシディアやギサール、フィガロ等がありませんね。
3馬鳥の国も鎖国気味、我がトラビアは2馬鳥ですね。
ちなみにこのSSは29日の朝10時頃です。

10092912.jpg
1時間後の11時の鎖国具合

10092913.jpg
さらに1時間後の12時位です。
鎖国具合は変わりませんでした。

30日はできるだけ早めにこのワールド選択画面まで来ていたほうがいいと思います。
人気鯖は鎖国解かれた瞬間に殺到すると思いますので。
以上でかなりながーくなりましたが説明終わりです。
明日のイメトレくらいにはなったでしょうか?
もしコード入力などミスってもサポートセンターが救済してくれます。
丸一日かかりますが。

30日は通常版の方用に鎖国解除されるといいですねぇ。

1009294.jpg

どうしても希望鯖にいけないときはぜひTrabiaにお越しくださいませですの。



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/09/29 15:17 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



