スポンサーサイト




FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁縫師への扉は重かった

今日はクラフターをやってみました。
おしゃれさん目指して裁縫師です。

1009261.jpg
              やって参りました裁縫ギルド前

いざ裁縫師の扉よ開かれん!



1009262.jpg
                 ってドア開きませんやん・・
なんでなんで?ちょっと待っても開かなーい、体当たりしても開かなーい、放置しても開かなーい。
クラスが裁縫師じゃないと開かないっすか?よかろうちょっと針買ってくる。

・・・・針売ってないぃぃ、そもそもこの中のギルドで売ってるんじゃないのかい?
他の冒険者は閉まってるドアをスルスル通り抜けて出入りしております。
情報探しにネット見てるとガチャッというドアの開放音。
開きましたよ。ただのラグのようですよ。
ドア一個開くのに30分かかっております。このラグは戦場だったら死んでますがな(´-`)

気を取り直して製作です。
まずは初歩、草糸ちくちく。
1009263.jpg
製作画面はこんな感じです。
時間内に4択(作業、突貫、入魂、観察)を選択、素材耐用度が0になる前にProgressを100%にしたら完成。という感じのようです。
なんというか、失敗しまくりです。バキバキ壊れます。
設備借りてやれば大分成功率あがりますね。

ここでクラフター一番の問題、シェード不足。
裁縫はアースシェードメインのようでかなり無くなります。一回の製作で6つとか使います。
敵しばきにエーテライト付近まで行きますがそこは死の世界。敵は一匹もいません。30日で人増える前にシェード集めしないと・・
エーテライトの周りで出張製作です。

1009264.jpg

エーテライトでは設備借りられるので便利。たくさんのクラフターさんがいます。
敵も近くにわくのでシェード集めもすぐできます。

とりあえず幻術士と裁縫師の主器切り替えだけでももっさりUIのせいでストレスなのでマクロにしました。

幻術士
/equip main ウェザードケーン

裁縫師
/equip main ラスティニードル
/equip sub スピニングホイール

とりあえず今はこれだけで十分です。他のクラスやったりランクあがるともっと複雑マクロになりそうですね。
最初幻術士のウェザードケーンをウィザードケーンと入力してマクロ不発でした。わかりにくい名前だ_(._.)_
そろそろステ振りとかも考えないとね。





FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/09/27 07:19 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



