



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりでできるもん 50シリウス編

今年もあと6週間で終わりそうですいぐにすですこんにちわ。
早くね?鍋食いながら箱根駅伝が楽しみですなぁ。

3.1になりまずやることはなんでしょう。
ひとまず新ID開放してエキスパまわせるようになっとかないといけないかな?
いぐにすは全部開放終わったからてるすの番になり衝撃の事実。
15111401.png
50IDのシリウス開放してない!
いそいそとエールポートでクエ受けてソロで突撃!


15111402.jpg
1ボス。
途中沸く雑魚を確実に処理しつつボス削り。余裕ッス。

15111403.jpg
2ボス。
卵が孵化したら処理。余裕ッス。

15111404.jpg
3ボス。
ボスという名の雑魚。ゾンビー沸くけど全無視。余裕ッス。

15111405.png
ここからが本番だ!
ラスボスセイレーン。
やばいギミック。
・歌・・・時間内にHP全快にできないと数秒間混乱
・雑魚・・・ゾンビー2種沸きますが海兵のほうが道連れというギミックを持ってる
この二つを気をつけるだけ。
でもでもでもでも、
15111415.gif
道連れがやばすぎ!!
捕まったら最後、死ぬまでスタンが続きなにもできず。
特に歌の混乱中に道連れされるとどうしようもなく、道連れされるまえに一撃で海兵を倒さないといけません。
60戦士が海兵を一撃で倒すにはデストロイヤーバーサク中のスキル一発か、フェルクリーヴ一発か、デストロイヤー中のスキル一発入れた瞬間にブルータルスウィングして道連れされる前に手早く2発で倒すか。この3種しかないです。
スキル+ブルータルスウィングは一瞬のラグの差で道連れされる可能性高いので危険度高し。
海兵は2匹同時にでてくることが多いのでPOPまでにアバンドンVにしてフェルクリーヴ、ウォークライしてフェルクリーヴが基本。
エクリブリウムはディフェに変えてリキャ毎に使い、水兵のほうは確実にマーシーで倒して少しでもHP回復する。
何が言いたいかというと、めちゃめちゃ難しかったんだよおおおおおお。

15111412.png
チャレンジ三日目にしてやっとクリア。
コンプリートタイム74:20って出てるけど一日目と二日目合わせるととんでもない時間になってるからね。
残り6%までいって道連れされたときは危うくパッドぶっ壊すところだった。
とてつもない達成感に満たされてますが、そもそも新IDを開放するという目的を見失ってるわけで。
一人でレイドやってるような難易度だったから誰かやってみてほしいわぁ。


そいではまた。




FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2015/11/15 13:22 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



