



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポッケ~ポッケ~パピプペポッケ♪

←のドードー先輩型リーヴ時計がいきなり変わってて初見びっくりしたいぐにすですこんにちわ。

そういえばハロウィンですね。お菓子くれないとイタズラしちゃうゾっていう怪しいお祭りですよね。
どんなことされちゃうんでしょう・・

今日相互リンクさせて頂きました、Arisさんのブログ【FF14】どこかのだれかの日記
かなり詳しく採掘のことが書かれています。
ふむふむ・・ふむふむ・・
ふむ・・f・・
わからねぇ(;゜ロ゜)

いぐにす氏一度も採掘したことがありません。そんな状態で理解できるわけがない!
よーし、いってみよう!やってみよう!
てーっててーててって てててててー♪


ショップまずはピック買わないとね。
やはりギャザラーといえばタタロガくんの店でしょう。
くださいなーー。


ないじゃないの。ピック。
歓迎する前に物揃えなさいよ。
結局ギルドで購入。変な形してますけど、いざ掘るときはシャキンッとピックになります。
なんかかっちょいい。

装備したはいいけどなにしたらいいんでしょうか。
悩むこと数分。
アクションメニュー → ランドサーベイ
こいつかっ。
ランドサーベイランドサーベイをセットしまして、
使ってみます。


10102004.jpg
お、なんかでた。
北に149ヤルムだな!うん?ヤルムってなんだ。1ヤルムどのくらいだ。
とりあえず北にいけばいいんだ。

10102005.jpg
ありました、採掘場。きらきらひかる。
深度きめてパワー決めて掘る。パワーを探りながら掘る。一箇所で何回か掘れる。
そんな感じですか?
掘り堀りしてると・・

10102014.jpg
同業者のみなさんが来ました。

10102002.jpg
みんな肌着オンリーなんですが、あれが採掘師の正装なのだろうか。
こんなに肌着団に囲まれると服着てる自分が恥ずかしくなってくる不思議。

この採掘場での掘り掘りが終わり、次の採掘場サーチ!
10102007.jpg
北東だ!ごう!
10102008.jpg
ぐあああああああああ
死んだあああああ

北東に向かって走っているとLSでツンデレなセリフが。
つい反応してチャットしてると一発で殺されました。
まったく回りが見えていなかったです。
事故ったやつはみんなそう言うんだよ。

とりあえすデジョデジョ。
10102009.jpg
なっ・・
ウルダハじゃないだと!?
そうか、エレメンタルに殺された後ウルダハにテレポして、エーテライト触ってない!
おーまいがっ。
第一回採掘師体験はこれくらいでいいか。
Arisさんのブログ内容を理解できる日はくるのか!?

やったやっととっと できた♪
やっとやっととっと できた♪
若い子はもうポッケとか知らないんでしょうね。




FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/10/21 15:00 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



