



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリビア in トラビア

さぁ始まりました、小さなトリビアを検証するコーナー「トリビア in トラビア」。
10101911.jpg司会は私Poniponyがお送り致します。
はい、それではお便りの紹介です。
えートラビア県ウルダハ市にお住まいのサブリレッドさんからの投稿です。

Poniponyさんこんにちわ。この間PTでこのようなことがありました。


mfb2_29.gifくれあ大佐:そぞーリムサのリーヴいくぞー。
rmf5-_665555.jpgそぞ弓兵:いくっす。でも今グリダニアいるっす。
mfb2_29.gifくれあ大佐:はやくテレポでこいや。
rmf5-_665555.jpgそぞ弓兵:アニマなくなったっす。歩いていくから待ってて欲しいっす。
mfb2_29.gifくれあ大佐:3分待ってやる。
rmf5-_665555.jpgそぞ弓兵:3分じゃ無理っす。結構かかるけど歩いていくっす。
mfb2_29.gifクレア大佐:死ね。


たしかに歩いて国から国に行くのは大変ですが、正確にはどのくらい時間がかかるのでしょうか。
これってトリビアの種になりませんかね?


このトリビアの種、このようになります。
徒歩で3国走ると、○○○分掛かる
まだまだチョコボ実装は先のようなので、テレポがなければ当分徒歩がメイン移動手段になりそうですね。
それでは確認VTRどうぞ!


10101913.jpg


ウルダハ~リムサロミンサ間
ウルダハやっと登場いぐにすさん。
今日はひたすら走らされます。
ここからはパソコ内臓の時計をチラ見しながらのプレイになります。

まずはマラソンに関してルールを決めます。
・できるだけ道を走る、ショートカットしない。
・エルメスのくつ禁止。
・国間のエーテライトには立ち寄り中間タイムを計る。
・死んでも泣かない。

さぁスタートです。

     ↓
ブラックブラッシュ最初のキャンプ・ブラックブラッシュまで
2分

     ↓
ホライズンキャンプ・ホライズン
ウルダハから7分

     ↓
フェリーフェリードッグ
ウルダハから12分

     ↓
船船旅12分
(船待ち時間、乗船時間合わせて)

     ↓
リムサリムサ着
ウルダハ~リムサ所要時間 28分
結構かかりましたね。
さぁどんどん行きましょう。
次からはすでに計ってるところは省略します。




リムサロミンサ~グリダニア間

ドライボーンちゃちゃっと飛ばしてドライボーン。
リムサから34分
すでに結構時間経ってます。

     ↓
トランキルSSはありませんが、
ザナラーンと黒衣森のエリチェまで
リムサから38分

トランキルまで
リムサから42分

     ↓
ベントブランチベントブランチ、グリダニアはすぐそこです。
リムサから50分

     ↓
グリダニアグリダニア着
リムサ~グリダニア間所要時間 54分
かなり長かったです。
森はマップがうざい!
さて、ラストです。




グリダニア~ウルダハ間

もうすべてのキャンプまでの中間タイムは計り済みなので飛ばしちゃいますよ。
結果のみ。
ウルダハウルダハ着
グリダニア~ウルダハ間所要時間 29分
あ~やっと終わった。
2時間以上走り回ってるやん。


(調査員)
集計結果でました。
徒歩でウルダハからリムサロミンサまで  28分
徒歩でリムサロミンサからグリダニアまで 54分
徒歩でグリダニアからウルダハまで    29分


こうしてまたひとつ新たなトリビアが生まれた。

Ponipony2さーどうでしたか?
2へぇ~くらいにはなったでしょうか。


へぇ~ボタンないので代わりに↓のランキングバナー押してもらえるとうれしいですわ♪




FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/10/20 00:35 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(3)
それよりも、会話内容に90へぇぐらいを・・・(笑
そんな会話内容なのかぁ・・・そぞさんかわいそすw
[ 2010/10/20 00:56 ] [ 編集 ]
・・・
そんなひどいこといってないっす・・・
最後の一言以外はあってるけど('∇')
[ 2010/10/20 12:27 ] [ 編集 ]
会話内容は極々微量の脚色があります。
が、ほぼノンフィクション構成となっております。
[ 2010/10/21 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



