スポンサーサイト




FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばーじょんなっぽー

最近スペ不足なぱそ子から異音がしだしたいぐにすですこんにちわ。

今日のバージョンアップの内容でも見てみましょう。
ファイナルファンタジーXIV 更新のお知らせ(10/15)
ファイナルファンタジーXIVの利用料金について
ディレクターより次回バージョンアップの方針について (2010/10/15)




■マーケットにおいて以下の変更が行われました。
・各ストリートがカテゴリー別に分別されました。
・各ストリートにおいて、対象となるアイテムを販売する場合、間接税が通常よりも引き下げられるようになりました。

まずストリートですね。ウルダハこんなんでした。
10101502.jpg
うーん・・ポーション横町とか需要あるのかな。
まだまだ改良されるべきですね。これで流通が回るとは思えませんな。

■リテイナーをターゲットして決定操作を行うと、リテイナーのバザー・ウィジェットが開くようになりました。
リテイナまずはリテイナーをタゲってぇ

           
リテイナ決定ボタンぽちでこの画面!
マウスだとタゲったあとにワンクリック。

便利になったというよりも、今までがめんどくさすぎただけでは?
この変更は素直に喜んでおきましょう。

■パーティボーナス(パーティでの戦闘における修練値のボーナス)について、単純なパーティメンバーの人数ではなく、同エリアにいる適正ランクのパーティメンバーの人数によってボーナスが得られるように変更されました。
PT内に適正ランクのメンバーが多いほどボーナスらしいです。
ふーむ、検証してないのでなんとも。

■クリスタルおよびシャードの所持数上限が9,999個に変更されました。

一時的な処置ですねぇ。まぁこれだけストックできればひとまず安心かな?いぐにすさんは999個にすら遠いです。

■NPCの表示優先度が調整されました。

地味に嬉しいですが、もっと先に調整しないといけないことがあるのでは・・

■呼び鈴によりリテイナーを呼び出そうとした際に、呼び出せない場合がある不具合が修正されました。
■呼び鈴により呼び出したリテイナーが、他のプレイヤーからも見えてしまう不具合が修正されました。
■テキストコマンドを用いることで、本来装備できないアクションが装備できてしまう不具合が修正されました。
装備できないアクションが装備できてしまうっていうバグも悪用すると垢BANなんでしょうかね?

ファイナルファンタジーXIVの利用料金について
30日間無料期間延長らしいです。
あざーす!


ディレクターより次回バージョンアップの方針について (2010/10/15)
次回のバージョンアップは、やっとバージョンアップと呼べるものになりそうです。
色々変更点はありますが、やはりUI調整が大きいですよね。UIが使いにくいのにエリアが重かったりするとストレスがマッハでしたし。重いエリアは負荷軽減もするそうです。
製作や戦闘に関する変更もあるようなので、今のうちにできそうなことはやっちゃおうと思います。
特にありませんが・・

バージョンアップ関連だけで長くなりましたので、いぐにすさんの冒険は明日の昼頃予約投稿というやつで投稿してみようと思います。仕事だものっ。せめて早く帰ってこよう、うん。
それではっ。




FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/10/16 02:37 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



