



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災厄来たれり、新キャラも来たれり

男子スイーツ部理想のプリンなめらか卵こがしメープルソース味にはまっているいぐにすですこんにちわ。

なんとか死亡フラグを回避し、ランク15になって帰ってきたいぐにす氏。
サーフボードも似合うなぁ、ランク15にもなると。
10101201.jpg
いつものお店で氏名します。
前回はただの従業員扱いされたからな。

今回はSSかなり多め、ネタバレもしちゃうかも。
閲覧注意!('-')


チョコボ留からクエスト開始。
なにやらアシリアちゃんがコーグウェイのおっさんに連れて行かれたって?
お子様には興味ないが助けてやらないこともない、ウルダハ郊外へダッシュ。

そこには、
WS005687.jpg
コーグウェイェ・・
こんなに悪そうな顔してただろうか。

おっさんの話によると、オープニングの惨劇はニエルフレーヌやグレインファルの仕業。
アシリアちゃんの親父もニエルフレーヌ達がやっちゃったそうで。
WS005694.jpg
ほら、フ・ラミンちゃんも謝ってるじゃないか。
アシリアちゃん許してくれるかな?かな?

WS005711.jpg
おもむろに笛吹いてはしゃぐおっさん。
それパレードのモンスターが暴れるきっかけになった笛ではないかい?

WS005720.jpg
コブラン暴走!
なにやってんだおやじーーーー。
フ・ラミンちゃんがコブランにやられちゃうの~。

フ・ラミンに近づくやつはいぐにすさんが成敗いたす。
WS005732.jpg

ニエルフレーヌから金粉みたいなのもらった!
システムメニューから使えって書いてあるなぁ、やってみよう。

WS005790.jpg

「ニエルフレーヌの金粉」はニエルフレーヌに効果がなかった。

んん?ちがうな。敵(マインマイト)に使うのかな?

「ニエルフレーヌの金粉」の効果!

お、こうやるのか。

で?なんか起こったのかなこれ・・

もういいや、フ・ラミンちゃんの傍にいよう。
WS005819.jpg
このまま戦闘が終わってもフ・ラミンちゃん目覚めず。入院することに・・

WS006021.jpg
必死に看病するいぐにすさん。布団くらい掛けてあげればいいのに。

フ・ラミンちゃん、サンクレッドを探してくれと言ってます。サブリレッドじゃだめかい?
サンクレッドならニエルフレーヌがウルダハ追放にしたよ。ヒーローは二人もいらないんだ。いぐにすが本物のレッドなんだよ。

WS005994.jpg
サンクレッドにそんなに会いたいのかい?それでフ・ラミンちゃんが元気になるなら仕方ない。
ブラックブラッシュで目撃情報があるから行ってくるよ。

WS006185.jpg
あっさりでてきた。
ものしりサンクレッドの情報によると、なんかニエルフレーヌがアシリアの親父を呪術で生き返らせようとしてるらしい。
急いでウルダハ戻らないと!

すみません、ニエルフレーヌとアシリア知りませんか?
WS006271.jpgミンフィリア「アルダネス聖櫃堂じゃけぇ。」
広島弁のキレイなおねいさんに教えてもらってアルダネスへ。

おや、アルダネスの前にフ・ラミンちゃんが。
WS0062781.jpg
なんかイヤな雰囲気・・
話が終わるまで待とうじゃないか。



WS006290.jpg
なんだその目はっ。
何の話されたのかわからんが・・
サンクレッド、ゆるさん。フ・ラミンとイチャイチャするのはゆるさんぞぉぉ。
WS006363.jpg

そう、これが目覚めたいぐにすの力だっ!
WS006380.jpg
Wメテオだ氏ねぇぇぇ!


・・・
・・
WS006414.jpgハッ

夢か。
WS006420.jpg
ん?よくわかんないけどミンフィリアおねいさんが会いたいって言ってるの?
いく。いきます。すぐいきます。

あれ?ここでクエストおわり?そうか、ミンフィリアおねいさんのとこに行くのはもっとランクあげていい男にならないとだめってことだ。

とりあえずここまでで40000ギルとアビリティ「交渉」げっとしてクエ終了。
フ・ラミンちゃん元気かな?ミンフィリアおねいさん次のクエで待っててね。

なんか途中で重要人物死んだ気がするけどまぁいいか('-')かんけいねぃ




本日のベストショット
WS005721.jpg
襲いかかるカビルンルン



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/10/12 23:59 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



