



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新生「エオルゼア」

車にキズが入ってましたいぐにすですこんにちわ。

ひいいやぁっぁあ。誰かうっかりコスっちゃったようなキズ。
必死に磨きましたとさ。

先日リットアティンクリアして土日でメインクリアできたらなーと思ってたら、またFCまくやんがメインクエ誘ってくれました。しかもわざわざ初見シャウトまでしてくれて初見PTでいけました。
一緒に来てくれたしぇりたん、しえろん、りあらんにも多謝。

てことで今回は軽いネタバレ?あるかもしれませんけど。
まずは外郭から。
13102601.jpg
地元ではしゃいじゃってるシドと一緒に攻略です。



13102602.jpg
早速大砲使い方わからんですたい。
SS見直すとクロスホットバーが専用のやつに変わってる。
気がつかなかった、そりゃ弾でないわ。
結局外郭で一度も大砲撃てませんでしたまる。

13102603.jpg
超絶ブラックな上司命令で憤死していく帝国兵達。
外郭は特に問題なく終了。よくこんなめんどくさいとこ周回するなぁ・・。


そのまま魔導城まで攻略です。外郭は動画みてたんですが、一気にここまでくる予定じゃなかったので完全初見!そっちのが楽しいよねぇ。

13102604.jpg
ムービーに参加するPTメンバ達。
いいぞ盛り上がってるぞ!
がんばっていこう!

13102605.jpg
んあ?
沈み行く床、降りていくPT、残されるいぐにすとペット。
おいおいまだいぐちゃん乗ってない!
ひどい話だよ。

13102606.jpg
仮面ライダー的なネロさんも倒してどんどん奥へ。

13102613.jpg
アーマーヒャッハー!
汚物は消毒だーー!
これ超楽しい。PVPにぜひ実装していただきたい。

13102607.jpg
さぁ物語も終盤です。
ん。

13102608.jpg
ガイウス様の前でオバケとカボチャがっ。
しっかりムービー映りこんでる。
こわいわぁ、心霊現象だわぁ。

13102609.jpg
ささーっとボス倒してエンディングへ。
スペシャルクリスタルアターック!
なんだこの茶番。

13102610.jpg
新生「エオルゼア」誕生やで。

13102611.jpg
終わった終わった。
ナナモちゃんがかわいいだけのストーリーだったな。
外郭も魔導城もちゃちゃっと終わっちゃった。みんな慣れてたからかな?

13102612.jpg
つづく!
つづいてもらわないと困るよ。10年遊ばないといけないんだから。
これからあっちこっち忙しくなるな。

ご一緒したPTのみなさまお疲れ様でした。


そいではまた。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2013/10/27 03:25 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(5)
なんというダイジェストw
エレベーターで置いてかれるのはお約束ですね!
私もエンディングのクリスタルアタックや「つづく」(ドン!)の文字には思わず噴出しましたw

メインクエ終了おめでとう!
さあさあ次はレリックレリックv(´'-'`)v
[ 2013/10/27 03:58 ] [ 編集 ]
おめでとうです><b
魔導アーマーで攻撃
まぢで、ふつうのIDとかでも使えたらいいですよねw

私はいつも、みんなにおんぶにだっこで
クリアしてきた分、いまめちゃんこナンギしてます^^;
それに
なかなか、野良とかだとムービーも見れなかったりと
残念な場合も多いと聞きます。

ゆっくりムービーも堪能させてもらえる素敵な方々と
しかも、wwおばけちゃんにまでwなってくださるとわw

私もいぐちゃん見習って がんばりまーすb
[ 2013/10/27 11:28 ] [ 編集 ]
>もああさん
あざます!レリックちびちび進めてます。
エレベーターで置いていかれたときの絶望感()
飛び降りれないしちょっと焦りました。

>しぇりさん
ムービー見れて良かったです。あとから宿屋でみたら一人なのかな?
おんぶにだっこさせてくれる人たちが周りにいるのはいいことじゃないかぁ。
自分もだっこされ中。
[ 2013/10/28 07:49 ] [ 編集 ]
メインクリアおめでとございます!
楽しそうな最終決戦ですね~^^
堪能されたようでなによりです。
私はクリア後、のんびりギャザラして余生を楽しく送っていますw
[ 2013/10/28 23:56 ] [ 編集 ]
>りぜっとさん
あざます!
メインクリア後は余生とか言ってる場合じゃないですよ!?
武器とって武器とって武器とって哲学貯めて哲学貯めて神話貯めて・・。
あばばばば。
[ 2013/10/29 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



