



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者の館はないのか

光陰矢のごとしいぐにすですこんにちわ。

βあっという間でしたね。新規でもカンストまでいった人結構いるんじゃないでしょうか。
いぐにすのイカれたステータスを紹介するぜ!!

13081904.jpg
以上だ!


寝落ちばっかりで全然れべらげできませんでしたまる。
操作に慣れるので精一杯でした。

自分が呪術士をやってて気がついた点をいくつか書きます。


一つ。
13081902.jpg
敵がWS準備の赤い矩形出してきたら詠唱中でもめんどくさくても避けろ!

13081903.jpg
なめてると死ぬぞ!

二つ。
13081909.jpg
残りMPに気をつけろ!

13081910.jpg
枯渇したら死ぬぞ!

この二日で12回死にました。アストラルファイア、アンブラルブリザードの効果をいまいちわかってなくてこのザマですよ。
アストラルファイアでMP無くなったらトランスしないと。
その辺わかってきたら死ななくなりましたとさ。めでたし。

他には、メインクエのマークは
13081906.jpg
こんな炎っぽいマークしてるとか言われないと気がつかないよ。

アーマリーチェストはCtrlキー+B
インベントリはB
ジャーナルはJとかのキーボードショートカット
パッド派でも覚えとかないとめんどくさすぎ。

13081908.jpg
FCメンバーと合流できたのでギルドリーブやらギルドオーダーやら初体験。
PTの抜け方とかCFとかまったく操作方法わかんない。学校で習ってないもん。
昔のFFは初心者の館でいろいろと教えてもらったもんですけど。

リーブやろうと思ったらメインクエ進んでなくてダッシュでリーブ開放まで進めてきました。
13081905.jpg
メインクエ中のサンクレッド渾身の一発ギャグも華麗にスルー。

13081907.jpg
初めてだらけで手間取った。

13081911.jpg
そんなこんなでβ終了。
宿屋でログアウトしてみました。なんか違うのかな?
アーリーないので次は27日。
もう9月、秋ですか・・。しみじみ。
そいではまた。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2013/08/19 19:45 ] 新生FF14β | TB(0) | CM(12)
いぐのす!いぐにす!
いぐにすさん久しぶりだよー!

いぐにすさんガルーダ鯖なのかー。
わー。離れちゃった...

残念だよー。

シャケはでゅらんだる鯖だよー。
またぶふぉぐ見にくるね!
[ 2013/08/19 23:42 ] [ 編集 ]
私も剣術13で打ち止め!負けてる!w
正式始まったらゆっくり上げるからいいんだ^^;
長時間プレイし続けられる人って凄いよね
[ 2013/08/20 01:02 ] [ 編集 ]
とんでる!
やあいぐたんブログは毎回おもしろいwww

MPもうない、がつぼりましたよ

なんかPTで傭兵リーブリンクよりFATEをソロで気ままにやるほうが実は楽だよねwwwwなんてw

まったりでまた今度\(^o^)/
[ 2013/08/20 01:36 ] [ 編集 ]
>粉末さん
おひさしぶりだよー。
でゅらんだるがしゃけ帝国になったらキャラ作って鯖遊びにいくんだよー。
でもでゅらんだるにはいぐにすよりいけめんはいないはずなんだよー(確信

>笹さん
さささんのメイン剣じゃないでしょうがっ。
りあらんが巴20になってるとこを見るとさささんもなにか20があると見た。どうだねこのプロファイリング。

>りあらん
まったりといいつつりあらんにレベル追いつく気配がありませんが。
マップにFATEマークでたらとりあえずスプリントダッシュ!
[ 2013/08/20 22:17 ] [ 編集 ]
わたしも呪術15まで育てましたが、
あるあるですw

わかっててもファイヤ連打しすぎて、ブリザド打つMPない!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
みたいに良くなってました(●´∀⊂)ペチ
[ 2013/08/21 05:47 ] [ 編集 ]
>りるはさん
MPやばくなってエーテル使おうと思っても、アイテムってどうやって使うんだったかなって考えてたら死んでたりします。はやく慣れないと!
[ 2013/08/22 07:49 ] [ 編集 ]
新生みうにゃんは呪術に生まれ変わりました。
強力なライバルの出現にうろたえるがいい!(迫真)
スリポー!すりぽー!
[ 2013/08/23 19:54 ] [ 編集 ]
>みうにゃん
ワロス。
せいぜいアーリー期間で腕を磨くがよい(困惑
[ 2013/08/24 01:39 ] [ 編集 ]
ゆるゆるーです♪
いぐにんこにちは(*´ω`*)
皆はいぐたんと呼んでいる?ようですが
私はいぐにんと呼びたい。
私も呪術の虜~。
でもいぐにんは短時間で15まで上げるなんて
私はずっとINして19だよ;
[ 2013/08/24 13:16 ] [ 編集 ]
>ざらめさん
いぐにんって呼ばれたことは今までないなー。
11の頃は同じ名前だったけどぐっさんとか言われた懐かしい。
いぐにんでもいぐぬんでもいぐねんでも呼びやすいやつで。
呪術よりも高火力、低装甲なジョブがでたら転職しまっせ。
早めにAF着ちゃいたいねぇ。
僕らが旧14やめた頃はまだAFなかったもんねー。
[ 2013/08/25 10:02 ] [ 編集 ]
相互リンクのお礼に参りました、FFめーてると申します・・・(平伏

呪術師のことはよく分からなかったですけど、ララフェルちゃんがかわいいということはよく分かりまs(

コホン

というのは冗談で、呪術師さんはヤパーリ高火力、低防御力っぽいんですのね・・・
私、タンクですから思いっきり守ってさしあげt(鼻血
[ 2013/08/26 23:57 ] [ 編集 ]
>めーてるさん
呪術のことなんてどうでもいいのですよ。
ララちゃんがかわゆいという事実がそこにあるだけ。
タンクからタゲ取ることが我が喜び!
はぁ~ララに囲まれて死にたい(切実
[ 2013/08/27 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



