



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーナスだと!?話を聞こう

今日は2度目ですよこんにちわいぐにすです。

当ブログを見てTrabia選んでくれた方からテルいただきまして、わざわざありがとうございます_(._.)_
しかもいつのまにやら1000hit。いやぁうれしい限りです。

はい、今回はこれです。
光の翼なになに?
要は交換するときに違う街でギルドリーヴやればボーナスもらえると。
ボーナスには目がないいぐにすさんがこれを見逃していたとは。


昨日グリダニアでギルドリーヴやったから、このままウルダハでリーヴやればいいんだな?ボーナスなんだな?
戻るか!ウルダハに!Poniponyのバザー具合も気になるし。



         ~故郷ウルダハまで逆打ち徒歩一人旅~





「逆打ち」とは、四国八十八箇所を逆に回ることで、逆打ちをやると死者が蘇る。生まれ変わる。
そんな意味のある言葉ですが、危うく自分が死者になるとこでしたよ!
黒衣森で突然雨が降ってきまして、低スペぱそ子な僕は重いな~でもグラきれいだな~なんてカメラを主観にしてキョロキョロしてたら、
目標はその方向にいません
とのログが流れ、いきなりフルボッコされはじめました。
焦ってケアル→ストンスキン→ケアルして振り返るとそこには~

10100201.jpg
こいつ!危うく死ぬとこだった!しかも強さ表示赤ですやん。
魔法連発、なんとか勝てました。幻術士でよかった~。またランク1の肌着とかだと即死だったな。
姿見えないのにいきなり出てきて襲ってきますよこいつ。やはり逆打ちは危険だ・・

その後順調にウルダハ方面へ。
10100216.jpg
道中角田さんにも挨拶を済ませ、ウルダハ到着ぅ~。

Poniponyのバザー整理して、ギギヨン1番街のスタンドへ。
ちなみにギギヨン3番街でエモ連発してるやついたらきっとそれはいぐにす氏です。
SS用によく篭ります。

おまたせっリーヴです。ためしに一つ受けました。
10100203.jpg
こいつが
                      

10100202.jpg
こうなります。うまいじゃないっ!ボーナスがんばってるじゃないっ!

幻術士ランク9なんですが、このリーヴはランク10~です。まぁゴミ虫数匹だし、☆一つだしなんとかなるだろう。

10100205.jpg
あ、甘かったぁ。強さ表示黄色じゃん!しかも2匹同時に攻めてくるっぽ。周り人多くて死んだら恥ずかしいぞこれ・・今回は変わり兜なぞいらん!気持ちで負けたらいかんのだ。
ストンスキン、ショックスパイク、HPもMAXにして、魔法も範囲にした。
ごうごうファイア連発じゃーー!

はい、てことで勝利。雑魚が。話にならぬよ。

と思ったらすごい勢いでHP減ってる!
次のがわいてるやん、しかも2匹から殴られてるやん。
10100206.jpg
にげ、にげーー。

10100204.jpg
気を取り直して、あいつだ。強さ赤いのが2匹。無理じゃないかい?
いぐにすさん志半ばで逝っちゃうんじゃないかい?

またもやストスキ、ショックスパイク、全快。
まずリポーズで足止めてから一気に範囲魔法ですよ。
・・・
・・・
むっふっふ
最後に立っていたものが勝者なのだ。
10100207.jpg

あーやばかった。
今日は2回もやばかった。
そろそろリムサにも行かないと・・次はどんな旅だ!?





おまけ
10100210.jpg
グリダニアの歌姫はこの人かな?・・・・・いいねぇ。
きっとツンデレだな。あのツリ目は。




FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/10/03 20:30 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(2)
お初です!
いつも貴重?な情報ありがとうございます!
参考にさせてもらってます。
他国リーヴ回すとボーナスが入るのですね!
でも、移動にテレポ使うのでアニマががが・・・
スクエニさんアニマ回復修正お願いします!!
[ 2010/10/04 14:31 ] [ 編集 ]
タルさん初めまして。LSやPTみんなでテレポ回すと結構アニマ抑えられるみたいですねぇ。いぐにすはPTすらやったことないんでなんとも言えませんが(´-`)今テレポ屋やったら儲かったりして・・
[ 2010/10/04 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



