



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガリの夢

1月7日になりましたいぐにすですこんにちわ。

昨日じっちゃんの名にかけた推理が空振りにおわったわけですが。
やはりじっちゃんの名前が耕助じゃないせいかな。
この事件迷宮入りです。

正月のビヘスト合宿のおかげでついに幻術30になりました。
幻術30といえばクラスクエストですね。
11010701.jpg
いつものように呼び出し食らったのでグリダニアに飛んでいきました。

てことでネタバレ有りますの。
幻術士30クラスクエスト 竜騎士の夢
11010702.jpg

幻術士ギルドにいくと森のパトロールに出てくれという依頼。
しかも今回はモリスさんと一緒です。
11010703.jpg
社交性の無さそうな性格ですな。
森の声が聞こえるモリスさん。
もし「ワロ」の声が聞こえたらワロスなのか?
もし「ギザカワユ」の声が聞こえたらギザカワユスなのか?
もうお前の名前はワロスだ。

11010704.jpg
パトロールしてたらお怒りの精霊達を発見。
鉄拳制裁じゃっ。
まずプロテスを~・・。

11010705.jpg
っておい!
詠唱始めた瞬間精霊様が攻撃態勢に。
焦ってケアル詠唱。

11010706.jpg
粉バナナ!
まさかプロに反応してアクティブ化するとは。
しかも6匹いるから結構被ダメでかー。
ワロスに話しかけても助けてくれる気配なし。
自力でなんとかせねば。

11010707.jpg
今度はインスタンスに入る前にバフ済み。
ゴールドセイントは同じ技は食らわないんだぜ。

11010708.jpg
最初は回復メイン、余裕があるときに範囲魔法で攻撃。
いぐにすさんの場合ファイアIIでごり押し。
やっぱりファイアエレが残った。
3発も魔法いれれば終了。
ワロス手伝えよ!

11010709.jpg
倒れてたのは隣国の竜騎士だって。
妖精さんにイタズラされてたんだねぇ。

11010710.jpg
完全に意識なくなっております。
ワロスがガリつれてグリダニアへ。
ここからおつかいの始まり。
グリダニアに戻ると既にワロスはガリを送り届けにガリの故郷イシュガルドに旅立ったあと。
クルザス方面のハムレット、アウルネストにワロスを迎えに行けと言われしぶしぶクルザスへ。
いぐにすさんクルザスいったことないのに・・。
ついでにキャンプ・グローリーみつけたからタッチ!

11010711.jpg
アウルネストに着くとガリだらけ。
倒れてたガリは、グリダニアの森でドラゴンに襲われたらしい。
森にドラゴンなんていないはず!てことで邪鬼眼つかって過去を見る。
結局ガリの勘違い。大きな岩をドラゴンと間違えたとか。
ワロスとは途中で別れたから世話になったとお礼を言ってくれと頼まれて森へ帰還。

11010712.jpg
ギルドでワロスと合流。
ここがホームらしいです。
ソレアヌさんに報告して終了。
30000ギルとトークン3000ゲット!
後半のおつかい部分は歩いてばっかりなので省略。

エレ軍団には一回やられたけど、気をつければ問題なし!
今回の竜騎士はまったく竜騎士らしくない格好だったなぁ。
もうちょっと面白いストーリーにならんもんかなぁ。
他のクラスのクエストって面白いのかなぁ。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2011/01/07 13:35 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



