



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お~の~!

今夜がやまだ~いぐにすですこんにちわ。

早いですね。もう年の瀬です。
大晦日はみなさんなにしてますか?いぐにすさんはきっと笑ってはいけないを見てると思います。
毎年あれです。
マツコデラックスのくだりなんか好きです。
今年はスパイらしいですね。
ただあの番組みてると知らない間に年越してるんだよなぁ。

今日はこの方の話を。
10121201.jpg
アイアンホプロンさんです。
先日バザー148000ギルで買ったはいいもののソーサラー装備できずという事件が起こりました。
わかってて買ったんですよ?
知らなかったわけないじゃないだよ?
装備説明見てなかったわけじゃないんだよ?
ということでこいつをとりあえず装着するべく、ファイター職をやってみようかといぐにすさん考えました。
βからやってて初ファイターです。

まずはなんの職にするか考えないとね!

~脳内いぐにす会議~
いぐにすA:どれがいいか、意見を。
いぐにすB:自分の性格からいってマイナーなほうがいいのでは?
いぐにすC:人気クラスはやる気でないだろうないぐにすは。
いぐにすA:ではどのクラスがマイナーだろうか。
いぐにすB:剣術士はやはり人気でしょう。
いぐにすC:格闘士mfb2_29.gifがやってるからな。除外だ。
いぐにすD:槍術士弓術士もいぐにすの周りにたくさんいるぞ。
いぐにすA:では斧術士はどうだろうか。
いぐにすB:マイナーだ。
いぐにすC:マイナーだ。
いぐにすD:マイナーだ。
いぐにすA:満場一致で斧術士に決定だ。
~脳内いぐにす会議終了~

いろいろ考えたんですが。
10121206.jpg
斧術士に決めました!
振り回すぜぇ。

幻をウルダハ、呪をグリダニアで上げたので、今回はリムサ方面でランク上げです。
ラブリュスもリムサで売ってるしね。
Poniponyから適当な装備を受け取ってれっつごー。
10121203.jpg
記念すべき初斬りはキャンプ付近にいたビートルさん。
茶色表示だけどガンガンやれちゃう。
ぶんぶん振り回す。
クリティカルとかきもちよかですたい!縦と横にぶんぶん。
ファイターってこんなに爽快だったのか。
ただ敵にくっつかないと殴れないのにまだ慣れず。

10121204.jpg
ラットなんかつぶらなおめめで見つめてきます。
ズバッ!
きもちよす。
ちょっと強めの敵でもサクリファIIいれてれば死ぬことなさそう。

10121205.jpg
がんがんランクもあがってあっという間にプークやれるように。
敵増えたのはいいけどドードー邪魔っ。
すごい遠くから歩いてきて囲まれる。

なんやかんやしてたらランク10!今日はこれくらいでかんべんしてやる。
てことでブログ用のSS整理してたら
10121208.jpg
死んでる!しかも死にたてホヤホヤっぽい。
犯人はヤス。いや、ダイイングメッセージが真犯人を示している。
来年の今頃にはぶっ殺してやる!
さ、デジョって落ちようっと。



10121209.jpg<なにか忘れてないか?


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/12/12 16:35 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(3)
ホブロンさんは修理にプレート使うのがちょっと^^;
盾装備できるファイターが剣だけってのもショボーンな話ですよね。
片手斧とか槍があってもいいと思うのですが。
[ 2010/12/13 00:15 ] [ 編集 ]
師匠 おはようございます。 ご無沙汰しているマキャです。 高価な買い物ほど また希望していたものだけに 「見つけた」と思った瞬間に 衝動(否、師匠がそんなことをするはずが・・・)買いしてしまいますね。 1時間のあいだなら 返却可(もちろん消費してはイケナイ)ならいいのに。

 さて、多分 だれもつっこまない 思いますが 斧で盾が・・・。
[ 2010/12/13 11:22 ] [ 編集 ]
ごんさんいらっしゃいませ。
片手斧くらいは出そうな気しますけどね!
その頃までアイアンホプロンが手元にあるでしょうか・・。

まきゃさんこんちわ。
斧術士ランク10まで上げたあとに盾のこと思い出したなんて死んでも言えません。
[ 2010/12/13 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



