



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリビア in トラビア 4週目

おはようございます、小さなトリビアを検証するコーナー「トリビア in トラビア」。
10101911.jpg司会は私Poniponyがお送り致します。
定番コーナー化しつつありますこのコーナー。お便りの紹介です。
いつものようにトラビア県ウルダハ市にお住まいのサブリレッドさんからの投稿です。

Poniponyさんこんにちわ。バージョンアップ後どうも足遅くなってる気がするんですが、
他の方からはこんな意見が。



がめふぁんzのせりぞーさん
やっぱり、移動速度が遅くなりましたよね!
LSメンバーに言っても、みんな「気のせいでしょ?」って反応ばかりなので
自分の環境が悪いのかなぁと思ってたのですが…(´・ω・`)
走る時間が長いので何とかして欲しいです。

FF14の雑記帳のぷに夫さん
足が遅いというのは、より視点が引けるようになったためという説があるそうです
例の種になりませんか?


公式からの発表もなにもありません。
これってトリビアの種になりませんかね?

このトリビアの種、このようになります。
VerUP後移動速度は○○○
足が遅いのはストレスの原因!ログイン時間が少ない方にとっては死活問題ですわ。
それでは確認VTRどうぞ!

10112810.jpg


VerUP前の足の速さと比較しないといけないんですが、データが初回のトリビアの区間タイムしかありませんのでもう一回走ってきました。
ちなみに前回のデータは、
ウルダハ-フェリードッグ間12分
グリダニア-ウルダハ間29分
秒単位で測りたかったんですが、前回分単位だったので今回も同じです。

ウルダハ~フェリードッグ間
今回は船待ち時間をなくすためにフェリードッグまでで測ります。
10112801.jpg
ルールは前回同様。
・できるだけ道を走る、ショートカットしない。
・エルメスのくつ禁止。
・国間のエーテライトには立ち寄り中間タイムを計る。
・死んでも泣かない。

スタートゥ!

10112802.jpg
ウルダハから2分
          ↓
10112803.jpg
ウルダハから9分
          ↓
10112804.jpg
ウルダハから13分(前回12分)

1分遅くなってますね。誤差でしょうか。
途中敵の配置変更のせいか知りませんが。アリが道のど真ん中にいました。2匹も。
殴られたけど平気です。



グリダニア~ウルダハ間

グリダニアにテレポでびゅーん。
10112805.jpg
今度はちょっと距離長め、長いほうが検証には向いてます。
           ↓
10112806.jpg
グリダニアから4分
           ↓
10112807.jpg
グリダニアから11分
           ↓
10112808.jpg
グリダニアから20分
           ↓
1012809.jpg
グリダニアから25分
           ↓
10112809.jpg
グリダニアから28分(前回29分)

なにぃ!1分早いですよ。誤差、だとしても30分近く走ってこの数値だと・・。

(調査員)
調査結果でました。
VerUP後移動速度はよくわからない。

こうしてまたひとつ新たなトリビアが生まれた??

Ponipony2ごめんよくわかりませんでした♪
でも変わってないとしても遅く感じるようになったならダメパッチでしたね。
みなさんの意見はどうですか?

へぇ~ボタンないので代わりに↓のランキングバナー押してもらえるとうれしいですわ♪


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/11/30 07:31 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(3)
お初です
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いておりまs

移動速度の件、ウチのLSでも話題に挙がりましたが
単に処理が重くなっただけなんじゃないかと結論に・・
実際UIは高速化したものの、鯖の負荷が前より上がってる気がします
公式公認?による光学迷彩MPKも復活してますしw

おそらく移動の際に鯖とクライアントのデータのやりとりのズレ等で遅く感じられるだけではないかと思います
ウチの環境だとVU前でも解像度の設定上げすぎると同じ様な症状がでました
黒衣森等で視点を主観に換えて移動すれば違いが解るかもです

リーヴ等、キャンプで会う事はまだ先かもしれませんが
見かけたら面白エモでも一発かまして下さいネ

ではでは~ノシ
[ 2010/11/30 10:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
ぬお Σ(°□°;)!
何十分もかけて検証されるとは…なんか申し訳ありませんでした;
私はたまたまサブキャラのハイランダー(体格普通)からメインのミコッテ(体格最小)に戻った事もあってか、気にならずに済みました
1週間もしたら案外慣れちゃうかもしれませんね

引く方だけでなく、アップもこれまで以上に出来るようになったようなので、SSに生かせないかと思ってますが…
シャッターチャンスは実装して貰えなかったようですw
[ 2010/11/30 10:46 ] [ 編集 ]
Carzさんいらっしゃいませ
やはり設定なのでしょうか。うちのモニターは赤色がチラつくなどそろそろ寿命な感じもしますので解像度上げるとか持ってのほかです・・。面白いエモ、ハードル高いぃぃ。

ぷに夫さんこんにちわ
今更ですがぷに夫さんミコッテだったのですね。プレイ日記のハイランダーのイメージしかなかった・・。
[ 2010/12/01 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



