



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革発言はブラフ

口内炎が痛いですいぐにすですこんにちわ。

よく口内炎できます。ひどいときは2つが合体してでかいのになったり。困ったものです。

以前今の時代革細工だぜ。ナウいぜ。と言いました。
あれからどうなったでしょうか。

10111501.jpg
おかげさまで彫金が20になりました。
え?革?全くあげてないっす。
コッククルーク自分で直せないと死活問題!
なんとか直せるようになりました。
彫金R18くらいから一気に合成の成功率が下がった為、合成用の装備も揃えました。
装備
フューシャダブレットベスト
フューシャハーフグローブ
コットンスロップ
ツールベルト

つい昨日の記事でフューシャはいらないって言ったのにもう着てるあたりがいぐにすクオリティ。
装備のおかげで成功率アップ!した気がする。

彫金クラスクエスト 貴方のかたち

ネタバレ含みます SSも多いから!クエストやシナリオだとどうしてもSS多くなっちゃうなぁ。
10111504.jpg
彫金ギルドでクエスト開始。
まずはコルベルヌに話をして、彫金ギルドの最初の仕事として銀山へのパシリをすることに。

10111505.jpg
銀山入口でサバチャンから鉱石をもらいます。とてもフリーダムな人でした。

10111506.jpg
彫金ギルドに鉱石を持って帰ると、その鉱石をサバチャン用に加工してプレゼントしてやれと。
採掘師のサバチャンをイメージする為に、採掘師が集まるアマジナ鉱山社でデッサンをします。

10111507.jpg
10111508.jpg
10111509.jpg
3人の採掘ギャルをモデルにして「交渉」を使い口説き落とします。
口先の魔術師 いぐにすがコロっといかせてやるぜ。
10111510.jpg

10111511.jpg
やることは超簡単。ちょっとしたパズルのような点の取り合いです。
数ターンの間でノルマクリアしてれば口説き落としたことになるぽいす。
簡単だからこれ以上の説明はしないよ!

10111512.jpg
3人のギャル全員を口説き落としたプレイボーイいぐにすはプレゼントのイメージも固まったのか、
早速サバチャン用のブローチ作りに勤しむ。
素材耐用度9だったからぁぁ。あっぶねぇ。割れたらどうなるのさ、これ。

10111513.jpg
完成したブローチをコルベルヌに見せに来たらフ・ラミンちゃん登場。
なにやらワケアリな様子。

10111514.jpg
壊れたアクセサリーを直しにきたらしいけど。
俺の邪鬼眼から逃れられた者はいないのだ。

10111515.jpg
ふむふむ、え!?そんなことが!!
なるへそ、そうだったのか。この二人の関係は・・
ということで過去の内容はヒミツにしときましょう。


てことでクエスト終了。
トークン初めてもらえた!
合成眠くなるから苦手だぁ。


おまけ
モデル探し中の1コマ
10111516.jpg
けしからん、なんてけしからん娘だ。
返事はこれ以外ないだろうがバカモン。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/11/15 18:19 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(3)
今晩は
今晩は
私もしばしば口内炎になるのですが、チョコラBBがなかなかオススメですよ
[ 2010/11/15 20:04 ] [ 編集 ]
なんてけしからんミコッテさんでしょう!
他に答えはないですよね。【わかります。】

口内炎、自分も出来る時は立て続け、もしくは同時進行なので、
とてもツラサわかります…喉に10個近く出来た時は死ぬかと…。
出来ないようにバランス良い食事、ストレス回避を心がけるのが一番ですが
出来てしまったら、口内環境を良くするのが早く治る秘訣らしいです!
ちょっとツライけど、うがい薬を活用してうがいするのがいいですよ~。
あとは、私のように喉に出来て飲み食いがつらくなった場合は、
潔く耳鼻咽喉科へGo! です。飲み薬とうがい薬等処方されますから。
[ 2010/11/15 22:32 ] [ 編集 ]
ぷに夫さんこんにちわ。
チョコラBBありますよ!探したら出てきました。使用期限が2年前の6月なんですが大丈夫でしょうか。

めるさんこんにちわ。
喉にできるとやばいですね。痛くて全てのやる気がなくなってしまいますもの。うがい苦手なんです。ただのうがいなのに溺れそうになる!
[ 2010/11/16 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



