スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリビア in トラビア 2週目

さぁ始まりました、小さなトリビアを検証するコーナー「トリビア in トラビア」。
10101911.jpg司会は私Poniponyがお送り致します。
好評につき第二回目を迎えることになりました。
はい、それではお便りの紹介です。
えートラビア県ウルダハ市にお住まいのサブリレッドさんからの投稿です。
また同じ方ですわ。

Poniponyさんこんにちわ。私はブログを運営しているのですが、先日このようなやりとりがありました。


ギルドトークンについて、呪術トークンが幻術でもらえるのか、コメント欄にて

cactuar2.gif名無しさん:こんばんは、はじめまして 最後の敵に止めを刺すときに呪術師であればいいと聞きました
まだ自分で確認してないので、間違っていたらごめんなさい

フェイスさぶりれっど:なんと!そんな情報が。
20リーヴの敵をランク10の呪術士がソロでやれるかが問題ですかね?やれってことですかね?
次呪術トークンが来たらやりましょうとも。

cactuar2.gif名無しさん:やはり気になって調べ直したところ、「最後のを~」はガセビアだったようです スイマセン(__;)
OnlineWikiに詳しく書いてありました


この後OnlineWiki見たんですがよくわかりません。
ガセビア確定してるみたいですが、これって検証してもらえませんかね?


このガセビアの再検証、このようになります。
ギルドトークンをもらうとき、クラスチェンジするタイミングは○○○である
やはりサブリレッドさんは自分でやってみないとわからないみたいですね。攻略サイトの意味がありませんわ。
それでは確認VTRどうぞ!

10110909.jpg
やるぜぇ~超やるぜぇ~。
たまたま呪術師トークンが報酬にでたからこの企画なのさっ。

10110901.jpg
場所はブラッドショア。敵はインプ4匹。

~今回の計画~
リーヴ開始時、幻術士 → インプ2匹、幻術士 → 
残りインプ2匹、呪術士 → リーブ終了時、呪術士

こんな感じでやっていこうかと思います。
20リーヴのインプ2匹をランク12の呪術士がソロれるかな?
トーメントさんにがんばってもらおう。

10110902.jpg
開始時は幻術士で。
この注意だけじゃわかるわけない!
神符が少ないって?補充されたら即使いますもの。

10110903.jpg
最初の2匹は幻術士で。
久々に魔法放題くらっちゃった。
いぐにすさんじゃなかったら死んでたねこれは。強靭な精神で耐え抜いたのだ。

10110904.jpg
さぁこっからが本番だ!
プロ、ストスキ、ショックスパイク、盾構えて準備万全。
攻撃よりもひたすら防御で回復専念。
トーメントで削る。
フフフ完璧な作戦だ。

いくぜ!
10110905.jpg
一発殴ったらすぐトーメント。
あとは回復だ。
会場の観客からもディフェンスコールが鳴り止みません。

10110906.jpg
ギザヨワス。
なんかビックリなくらいインプ弱くて拍子抜け。
あんなに気合いれたのに、まったくもー。

10110907.jpg
さぁどうなると思う?
トークン全部ボッシュートされてるのかな?
それとも少しくらいもらえるのかなー。
エーテ触るときは呪術士のままで。

10110908.jpg
む!411ポイントげっつ。
もともとが960だったから、500ポイント以上ボッシュートされてる。

(調査員)
調査結果でました。
ギルドトークンもらうときにクラスチェンジするタイミングは 戦闘直前である

こうしてまたひとつ新たなトリビアが生まれた。

Ponipony2さーどうでしたか?
2へぇ~くらいにはなったでしょうか。
アイテム集めて来いってリーヴだとどうなるんでしょう。


へぇ~ボタンないので代わりに↓のランキングバナー押してもらえるとうれしいですわ♪



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/11/09 17:05 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(2)
その節はご迷惑を;
私のガセビアがネタになり嬉しく思います
当方のR10呪術はあえなく撃沈されました
やはりシェルがないと厳しいようです
最後のしめが思わず「上手い!」と唸ってしまいましたw
[ 2010/11/09 18:43 ] [ 編集 ]
実はこのときシェルしてなかったのです。
なぜかというと、呪術チェンジしたあとアクション見直さずに突撃した為シェルがない!
フィジカルがぼちぼち高かったのでいけたのかもしれませんねぇ。
追記で、開始時幻術、戦闘時呪術、終了時幻術というパターンも試しましたけどしっかりトークンもらえました。
[ 2010/11/10 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。