



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨、降り止んだ後

前回までのあらすじ

LSイベント モードゥナ遠足に参加できなかったいぐにすは集合写真だけでも
なんとかしようと合成写真用の素材を撮りに一人モードゥナへと遠足を決意。
しかし、道は険しくブルーフォグまででもかなりの時間が掛かった。
いぐにすの運命やいかに。

10110600.jpg
問題の集合写真

10110609.jpg

さぁ、続きだ。
ブルーフォグを出発です。
10110611.jpg
北へ進むと、ノンアクゾーンを抜けてもんぐれるぞーんへ。
狼?のくせに結構近づいても反応しません。
あ、アクティブなのは確認済みです。
エルメスのくつがあれば絡まれても走り抜ければこいつにはやられません。

もう少し進むとマップ切り替え付近で、
10110610.jpg
鳥の群生。しかも激細い道。
かなりの難所です。
ここで何度もゾンビって時間食いました。

10110612.jpg
こんな感じです。鳥やばす。

10110613.jpg
モードゥナまでくれば一安心。というわけでもありません。
ここから先はほぼすべてアクティブなデンジャラスゾーン。

10110614.jpg
目指すはあの塔っぽいなにか。あれが見えるとこで集合写真とってたからね。
たぶんキャンプ・レブナンツトールで写真撮ったんだろうなぁ。
キャンプまで行こう。モードゥナに入ってすぐからかなりの大雨。
視界悪いし、マップもよくわかんない。
でもこの遠足は雨天決行なのだ。

10110615.jpg
あいつ絶対やばいよ。瞬殺される自信がある!
しかも結構な数いるし・・。

10110616.jpg
キャンプ近くにはペイスト型のモンスターも。
どこがレインボーだ。

10110617.jpg
そんなこんなでレブナンツトール到着!
到着した途端に雨も止んだ。
天が祝福してくれておるよのぅ。

あれ、でもあの塔みたいなの見えないぞ。
撮影場所ここじゃないのか・・。

撮影場所探してうろうろしてると、
10110618.jpg
こんなとこまで来ちゃった。
でもここならいい写真撮れそう。

10110619.jpg
きれいにみえるね。
飛空挺らしいです、あれ。
落ちたらもっとグシャグシャになるんじゃないのかな。

1010620.jpg
てことでここがゴール!
ささ、写真撮ろう。そして合成だ。

10110620.jpg
あ、あれ?これなら別にここに来なくてもよかった気が・・。
まぁいいか、やっつけ合成完了。
そういやアップルパイ食ってないや。

そろそろランク上げしたいなぁ。時間NEEE。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/11/08 10:00 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(4)
おおおおっ
左端にいぐたんがちゃんといるっ
遠足はこれなくて残念だったねぇ;でもSSで一緒一緒♪

…でも実はその集合写真いぐたんがとったとこよりもっと手前で撮ってるんだ…(照

一人でモードゥナとかBGM怖いよね!!
大勢でも怖かったよぅ。

私もレポ書いてくるっ(´▽`)
[ 2010/11/08 10:34 ] [ 編集 ]
次回はもっと多くで行きましょう
さすが 師匠(いぐにす様のこと) その9回死んでも生き返る
不屈の精神力 見習いたいものです 
 と ここまでは誉める
 でも合成はいけませんなw これすると なんでもありに
なります 今度は 師匠や 参加できなかった 仲間の
集合できる 時間の 最大公約 を アンケートして
 本当に 怖かったけれど(ナグの日記見に来てください)
楽しかったので VUのあと もっと怖いところが
出現したら ぜひ 行きましょう
[ 2010/11/09 12:28 ] [ 編集 ]
意外と綺麗に・・・
おぉ~意外としっかり合成できてる~・w・


あの道順の中で一番厄介なのは鳥と猪だよねぇ・・・
あの鳥、普通に倒せるようになるのかしら。

ランク上げなら、INしてる時に言って貰えれば
手伝いにいきますですよ~

最近料理のランクしか上げてないので・w・;
[ 2010/11/09 16:47 ] [ 編集 ]
モードゥナまでの最難関は鳥。
あいつらいつかしばき倒してやる。
ララフェル軍団をビビらすくらい怖いというBGMはどんなのだろう・・
いぐにすさんいつもSEのみで、あとロマサガの音楽かけてるからわかんない('-')
[ 2010/11/09 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



