



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファストキャスター いぐにす

最近うまいプリンに出会いませんいぐにすですこんにちわ。

プリン好きなんです。以上。

今日メンテなんですね。ぎりぎりまで気がつきませんでした。
結構多いですね。少しは良くなっていってるのかな?
感じませんな!

先日幻20になりました。
メインクエも終わらせて、次はあれですよね。
そう、クラスクエです。
グリダニアの北西、はしーーーっこにポツンとギルドがあります。
行くのめんどくさっ。土地が安かったの?もう少し立地がいいところあったんじゃないの?
10103104.jpg
こいつです。
「こだまがつとめ」で合ってるよね(;゜ロ゜)

幻術士 クラスクエスト 木霊が務め

ネタバレ含みますので気をつけてね。
碩老樹瞑想窟の中はローヴ着たNPCだらけ。さすが幻術士ギルド。
偉いおっさんの話を聞くと、どうやら東の広場でモンスターが暴れて森の精霊ちゃんが困ってるらしい。
んでモンスターをなんとかしてくれっていうことですね。
わかりやすくてよろしい。
いくぜ!東の広場に!もっと座標とかで教えてくれていいのに・・。
10103109.jpg
あ、近い。しかもわかりやすい。

10103105.jpg
現地に着いたらいきなりメッセでた!
ちょまっ。強化するからね、プロシェルストスキスパイク。
おっけーれっつごう。

10103106.jpg
まずはラビッド・コイウルフが4匹次々に襲ってきます。
激よわっ。殴り3発くらいで倒れてくれます。

10103107.jpg
4匹倒すとこいつが出てきます。アルファ・コイウルフ。
激よわっ。もうちょい敵強くてもいいのに・・。

10103108.jpg
倒し終わると、イベント。
森の声が聞こえるモリスさん・・シャレなの?

グリダニアにぴゅーん。
10103110.jpg
倒してきたっす。
えっ?倒しすぎダメとか連絡受けてませんが?

10103111.jpg
えー!?はやく言えよそういう事は。
倒してからじゃ遅いじゃないの。

とかなんとかやり取りして、クエ終了。これだけ?
なんとあっさりしたものか。

さ、木霊の勤めが終わったってことはファストキャスト!買える!
10103112.jpg
おじちゃーん、ファストキャスト一個ちょうだーい。
20%ですよ20%。すごいじゃない!
すぐセットして使ってみたけど体感できず('-')
あるぇ?なんかちょっとラグがあったらわからなくなるような。
まぁないよりいいよね。神アビなはずさ。

最後におっさんとぱしゃり。
10103113.jpg
いい装備してんじゃん。
その紫は光の加減かい?
普通に紫だとしたら欲しいわぁ。


20102714.jpg
街中でLSメンと出会ういぐにす。新装備のSSをとる為にエモの相談をする二人。
ずれるタイミング。流れるエモメッセージ。
果たして二人の心は通うのか!?

次回 ~いぐの巣~
瞬間、タイミング、合わせて

この次も みーんなで見てね。



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2010/11/01 14:40 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(3)
牧屋のプリンなんてどうですか?
美味しいよ~、買うのは大変だけど
[ 2010/11/01 16:36 ] [ 編集 ]
堂島プリンはどうかな?
 第9使徒のマトリエル (MATRIEL)です(嘘) いつものマキャです
僕も プリンは好きですが 連れあいに それ以上メタボになると 死ぬぞ と警告されています 大阪には「堂島ロール」という大阪人にしては珍しいほど 行列して買うロールケーキですが この店が
堂島プリンを販売しています(諸般の事情で食べてはいませんが)
多分おいしいと 思いますが(弱気)

 さて、幻術士ランクアップ計画が挫折(ナグの日記参照)したマキャにとっては いぐにす師匠はあこがれの幻術士です

 FF14では ナグで入りたかったけれど 名前がNG(何故かな?) 冬月コウゾウにすればよかったw 
 
[ 2010/11/02 11:24 ] [ 編集 ]
プリンにコメントが来るとわ('-')
お取り寄せになると無駄に送料かかっちゃうからクリスマスプリンとして12月にまとめて買おうと思います。
バケツプリンってのも狙ってるのですよ。あれは夢ですね。
[ 2010/11/02 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



