



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝箱は本しか入ってない

正月休みがなくなりましたいぐにすですこんにちわ。

仕事が繁忙期に突入して正月休みは100%なくなるそうです。
しょぼん・・。

タイタン討伐してメインクエ進めるとストーンヴィジルが開放されました。
13100301.png
超大変だった・・。




開放した瞬間無言でPTの誘いが来ました。ストーンヴィジル前にいた詩人さんでした。
これも出会いだなと思ってPT入って挨拶すると返ってきたのは英語。
さらに同じ境遇のナイトさんPTに誘ったみたいで3人でCF。

13100302.png
自分たち3人が初見、CFできた白さんは2回目と明らかに経験値不足なPTのできあがり!
しかも一人日本語通じないと。
白さんの少ない経験談を聞きながら何度も何度も死にました。
タブ変換とつたない英語、4人で攻略考えつつ進行。
猛烈に楽しかったです。
やはりこういうPTのほうがおもしろい!
結局ラスボスにたどり着いたのが5分前で時間切れ。クリアできませんでしたけどかなり満足でした。

次のCFでクリアしたあとは武器をとるためにまたひたすら周回・・。
13100303.png
とあるPTのモンクさんがモグ武器もってました。
構えるとモキュッって鳴きます。クポッって感じじゃなかったなぁ。
いいなーいいなー。

13100304.png
メインクエもちょこちょこ進めます。
シドの親父の名前はミドでした。
FF5は爺と孫だったのに。
FF14の飛空挺ってしょぼくないすかね?
羽で飛んでるし。ファルコンがいいファルコン。いや、ダリルちゃんがいい。

13100305.png
きた。ガルーダ討伐開放。
とりあえずCFでシャキっとこう。

13100307.jpg
_(:3」∠)_がっくし

今日もストーンヴィジルでレベルあげつつ武器を探すいぐにすであった。
なぜ宝箱から本しかでないのか。永遠のテーマである。
さぁあと何回本をPASSすれば杖に巡り合うのだろう。
軍票武器はランク不足でもらえないからここでがんばるしか!


そいではまた。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2013/10/04 01:34 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(3)
こんにちわ^^
わーwなんだかPT盛り上がって楽しそうw
はじめての方でも、話し合ってやるのって
いいですね♪
それに、モグ装備ってあるんですね!
すごい!かわいいw音聞いてみたいwww

シドさんのお父様はミドさんにも
ウケたけどw

いつも、楽しそうなブログ楽しみにしてます☆
[ 2013/10/04 14:47 ] [ 編集 ]
飛空挺しょぼいですよね
FFシリーズの飛空挺といったら見所の一つの筈なのに…
[ 2013/10/04 16:17 ] [ 編集 ]
>sherryさん
モグ武器は旧の頃の装備だと思います。
もう手に入らないかも?
無口なPTよりも初見でばんばん死ぬPTのほうがおもしろいですよねー、自分はそっちのが好きです。

>ぷに夫さん
お久しぶりです。
14の飛空挺は移動してる感がないですよね。
乗りますって言うとエリチェ後すぐ着いてる。
11の頃のほうが飛空挺の待ち時間とかあっとリアルだったなぁと思います。
[ 2013/10/05 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



