



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜなにイグニス

3!


2!


1!


どっかーん!
13071902.jpg
わーい
13071901.jpg


13071913.jpgおーいみんな集まれー!いぐにすの疑問の時間だよー!
13071903.jpgあつまれー

13071903.jpgみんなはフリーカンパニーってなんだか知ってるかい?

13071913.jpgえーおねいさん、僕知らないや。ねぇねぇLSとは何が違うの?グランドカンパニーってなに?

13071903.jpgそれはいい質問ね。じゃLSとフリカン、グラカンについて説明してあげましょう。

13071905.jpg

13071903.jpgこの中で一番コミュニケーションに大事なコンテンツはどれかわかる?

13071906.jpgえー、どれだかわかんないや。僕、なにしろウサギだし・・。

13071907.jpg

光の翼そ。
一番コミュニケーションツールになるのはこのフリーカンパニーね。
丁度このFCはMMO世界における新生β開始エネルギー反応が・・・。

光の翼
ちょっとホシノルリ?
いぐの巣のよい子たちが見てるのよ?台本通りおやりなさい。はいにっこり笑って!おねえさん。

13071910.jpg・・・バカ。






はいはい。
いぐにすですこんにちわ。
旧FF14でLS一緒だったみうにゃんに誘われて、新鯖のFCに入れて貰いました。
FCってフリーカンパニーのことらしいですが、リンクシェルとの違いがわからなかったのでwikiってきました。
リンクシェルは8つまで所属できるチャットチャンネルぽいやつ。ただのチャットツールみたいな感じになっちゃった?
フリーカンパニーは1箇所しか所属できないけど、専用のアジトもてたり他MMOでいうギルド倉庫のようなのが持てたり。より絆のつながりが強いグループな感じかな?
グランドカンパニーは所属国のような感じでいい?
ほかにも、インスタンスダンジョンのPTを鯖間マッチングで自動作成してくれるコンテンツファインダーとか知らない単語がたくさん増えてた。
IDを他鯖の人とやれるのはいいけど、ちょっと淡白なPTになっちゃいそうだよね?
実際やった人はどんな感想なんだろ。
β4はもっといろいろやんないと。
ゲームやれないとSSもとれないから記事書くのもむずいやね。



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2013/07/18 19:56 ] 新生FF14β | TB(0) | CM(2)
いぐたんちわす。
ナデシコなつかしーー、ルリちゃんは私の嫁だから。
[ 2013/07/19 22:19 ] [ 編集 ]
ちわわん。
ごめんルリはもういぐにすさんの嫁なんだ。
イネスあげるから勘弁して。
[ 2013/07/20 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



