



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりやりくりくり

コタツで寝てたら低温度火傷とかいうやつで水ぶくれになりましたいぐにすですこんにちわ。

無念すぎる。

今日外出すると着物の方がいました。成人式って今日なんですっけ。
成人になるみなさん、おとなしく成人式出ましたか?暴れませんでしたか?
成人式かぁ・・。何年前だろうか・・。記憶にないなぁ。
そうだ、いぐにすさん成人式当日超寝坊して出られなかったんだ。記憶にないはずだ。

さて悲しい過去を暴露したところでFFの話。
みなさんフェイントって知ってますか?
槍術士のスキルなんですが強いらしいですよ。
え?もう知ってる?
いぐにすさんも知ってたんですが槍術士あげるつもりはありませんでした。
不遇ジョブやマゾジョブを上げることに燃える性質があるのでつよ~い槍には興味なかったんですが、空き時間で斧術あげてるとどうしても気になるミスの多さ。
やはりSTRとDEX一つも振ってないのが原因かしら。
ミスをカバーするにはフェイントあったほうがいいよなぁ・・。
てことで槍をしぶしぶしぶあげることにしました。
11011006.jpg
装備もおざなりです。
ウェザード槍だけ購入してれっつどん。
火シャやら鉱物ほしいのでウルダハ方面でやっちゃうんだ。
11011005.jpg
この颯爽とした感じ。わりとおもしろいかも。
クリティカルの3段モーションとか気持ちよかですたい!
いかんいかん。槍の魅力にやられてはいかんぞ。

11011010.jpg
久しぶりだなマーモットよ。
サービス開始時は世話になったが、今回もお前の力を借りることになる。
ではいくぞ!

11011011.jpg
ひーん。
8連続で回避されてる。
斧でもこんなに連続で避けられたことないのに。

なんとか倒したけどこのままではいかん。
神頼みだ。
11011012.jpg
神様:力が欲しいか・・・ 力が欲しいのなら  くれてやる

11011007.jpg
見よこの威力!
ARMS様様やわぁ。

ランク9まで上がったところでうどん食べに外出。
カメラのシャッター切り忘れて
11011009.jpg
1時間分の静止画がフォルダを埋めておりました。
とりあえず生きててよかった。



さーここいらで昨日のビンカン選手権の答え発表です。
わかったかな?
正解は、
1つ目
idot2.gif11010901.gif
すてーたすのドット絵が2倍速。

2つ目
11011001.jpg11011004.jpg
すてーたす下部のいぐにす顔画像がいぐ子になってる。
実はこの顔画像、管理人用のページに飛ぶリンクになってるんだよねー。

3つ目
11011002.jpg11011003.jpg
リンク集最下部のしゃけさんのブログ、毛玉Blogへの入り口が毛王Bloqになってる。

以上でした。
コメントやメール、テルでも回答もらいましたが全問正解者なし。
クケケケケケいぐにすさんの勝ちでした。
ちょっと難しかったと思うんだけど、正直当てられたらどうしようかと思ってたー。
1万文字のテキスト記事なんて作文考えてるようなもんですから非常にやりたくない。
ほっとしております。
今日からブログ更新時間がちょこっと変わるんですよ。
夜更新ですの。
仕事の時間が変わったらまた昼更新に戻るのであった。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2011/01/11 01:34 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(3)
おはようございます^^ 低温火傷大丈夫ですか;;

両手武器は当たれば大きい分、ミスが続くとツライですよね。
私も後衛ステータスになっているので、いざ前衛をやると
同じようにミスの連続になりそうです><
[ 2011/01/11 09:36 ] [ 編集 ]
こんにちワン
同じ虎鯖で活動しているぐしゃです。(←プレイヤー名は違いますw)

時々イグニス氏の奮闘を見かけるのでエモでアクションを起こすのですが、
狩りに夢中になっているせいか、反応がありません(笑)

今度見かけましたらご挨拶しますので、槍で突き刺すなりなんでもよいので反応してくださいw

それではまたエオルゼアでノシ
[ 2011/01/11 14:52 ] [ 編集 ]
めるさんこんちわ。
水ぶくれ潰れました。コタツこわい!
ミスを改善するための槍でミスが多発するという本末転倒な出来事です。フェイント覚えるまでの辛抱なのですよ。

ぐしゃさんいらっしゃいませ。
確実にエモを見逃しております。
放置時間はかなり多いですが、狩中なら確実に反応するはずなんですが・・。
次はぜひsayでツンデレな一言をお願いします。
超スピードで返事がくるでしょう。
[ 2011/01/12 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



