



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デビデビ

そろそろ正月のもちでぜんざい食べたいいぐにすですこんにちわ。

少し前のことですが吉田Pからの挨拶がありましたね。
新年の挨拶と共に厨二的な暗号もついてました。
11010601.jpg
解読してやる。じっちゃんの名にかけて。
うーん、六日が終って七日になったときー。
二行目なんだ?厨二すぎてよくわからんな。
よし。謎はすべて解けた。
とりあえず1月7日、つまり明日になった瞬間に公式から次の超大型画期的バージョンアップの告知があるってことだ。
みんな今日の夜は公式に注目!

さて今日もビヘストの話でも。
いつもシダーで3000~4000くらい修練値ゲットできるわけですが。
本日はここ。
11010602.jpg
妖精の火床でソロビヘ!
SSいつもより多いかも、重いZE。
隊長沸いた瞬間にビヘスト受けたんですが、5分待っても誰も通らず。
ソロだと修練値減るかな?やっぱり。
パーティーボーナスとかないもん。
ちなみにいぐにすさんこの時幻術士30です。
11010603.jpg
敵はたったこんだけ。
6かよっ。

11010604.jpg11010605.jpg
とかいいつつプークちょいつよい。
プークが赤、ネズミとリスが茶色でした。
ふふん楽勝。

全部倒したら何かが最後にわくよね。なんだったと思いますか?

11010606.jpg
おーまいがっ。デビ兄弟じゃないか。
こいつら魔法放題使うからキライ。
とか言ってられないのでバフかけ直して全力で攻撃だ!

11010607.jpg
いぐにすさんHP800しかないから!1000以上ダメきても耐えられないから!
にゃろうなめやがって。

11010608.jpg
ゾンビアタックで応戦だ。
隊長!そこで見てるなら手伝ってください!
数的不利ですよこれじゃ。

11010609.jpg
一匹も倒せぬ。
もう少しってとこで魔法放題2発。
こっちも死んだけど向こうも一匹は瀕死なはず。
チャーンス。

11010610.jpg
フハハハ。
片方落としたぞ!
これでこっちは残機3も消費したじゃないか。
コンティニュー。

11010611.jpg
一匹だったら楽だと思いきや開幕パライズ被弾。
その後はずっと詠唱中断中断中断。
ビクンビクンしながら魔法放題を頂いてエーテにフライアウェイ。

そして、
11010612.jpg
TIMEOVER。
もう少しだったのに。
もう一回来ますので隊長よろしく。


~30分後~


11010613.jpg
再度火床に集まった勇者。
もちろん今回もソロ。まわりには相変わらず誰もいない。

なんだかんだありまして。

11010614.jpg
月を見る度思い出せ!
またデビ兄弟だったけど口ほどにもない。
たった5ゾンビで勝てた。

そして修練値は1407でした。本当にありがとうございました。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2011/01/06 15:09 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(2)
私も
私もノフィカのソロビヘストで同じ様な経験をしましたよ><
ノフィカの方は最初に倒すMOBの中にデビレット×2がいました
何とか1体は倒したのですが、「これを倒してももっと強いのが出てくるのか」と思ったら萎えてしまい、そこでギブアップしました (ノ∀`)
シェルを掛けても即死では、工夫のしようもないですよね;
[ 2011/01/07 12:21 ] [ 編集 ]
ぷに夫さんこんちわ。
以前はトーメントで相打ちもできたんですが、弱体されてからは至死ダメがトーメントで返せなくなったので相打ちもできなくなりました。
それ以降格上のインプ系が脅威です。
なにかしら放題対策を考えねば。
[ 2011/01/07 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



