



FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野生のウサギ♂があらわれた!

正月休み終了いぐにすですこんにちわ。

まだ正月休みの方手を上げて~。
歯ぁ食いしばれ!(☆_@;)☆ \(`-´メ)オラオラ

いきなり嫁パソコのFFが起動しなくなる事件が起きました。
ショートカットをクリクリすると、
11010502.jpg
1秒ほどでこいつがでてきます。

いやーまいった。ベンチマークも動かなくなってるし、ググってもこれといった解決法なし。
各種ドライバー更新したり、DirectX確認したり、FFを再インストールしたり、サウンドビットレート下げたり。
全部ダメ!
結局OS再インストール、ドライバーも全て再インスト、時間かかったぁ。
グラボ逝ったかと思ったけどとりあえずよかったよかった。
てことであんまりFFやれてません。
ただ貴重なウサギを森で発見したので報告を。
11010501.jpg
リーヴ中に発見しました。
劇団の団長です。
かわいらしいウサギですね。

11010503.jpg
ウルダハ以外で見かけるのは珍しいので少し追跡しました。

11010504.jpg
通りすがりにSSとっただけなので残念ながら正面のSSはありません。
そういえばしゅーさんの顔見たことない気がする。
顔以外ならいつも晒されてるのに。
顔は何かしら変態要素を増す装備つけてるんだよねぇ。
以上貴重なウサギのSSでした。

そしてビヘスト待ち中、
11010505.jpg
いつのまにかえびちゃんが後ろにわいてました。
毎時58分シダーに沸くいぐにすさんとえびちゃんをよろしく。


FF14・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ランキング参加中ですの♪



角田[ 2011/01/05 12:21 ] 旧FF14 | TB(0) | CM(6)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくですO(≧▽≦)O
PC復旧おつかれさまです。
ハードは逝ってなかったようで何よりですね。
[ 2011/01/05 14:00 ] [ 編集 ]
ふぇれとんさんあけおめー。
結局原因不明なままですよ。
ついこの間新調したパソコなので逝ったら非常に困ります。
自分の低スペぱそ子はなんともないんだけどなぁ。
[ 2011/01/05 14:21 ] [ 編集 ]
海老
いまさらだけど。
VistaSP2で同じ状況になったことが。

DirectXが2つ(英語版・日本語版)インストールされていた。
両方とも消して入れなおしたら、日本語版1つになり、
FFも起動するようになったお。
[ 2011/01/06 04:55 ] [ 編集 ]
えびちゃんへ。
DirectXは最新かどうかしか確認してないなぁ。
次同じようになったら調べてみよう。
うちはWindows7だからOS違うけどどうかなぁ。
[ 2011/01/06 15:11 ] [ 編集 ]
あけたよーおめでたーい。

(´・ω・`)シャケもFF起動すると、
たまにその警告がでるよー。
シャケのグラボはRadeonなのだけどー、
お嫁さんのはちなうー?
もしRadeonだったらCatalyst Control Centerの、
ばーじょんあっぷで解決するとかじっちゃんが言ってたー。
うん。シャケよくわからなくてやってないよー?

今年も残念すぎるよー。

残念だねー。

そうそう。
[ 2011/01/08 00:45 ] [ 編集 ]
もうおめでたい日から一週間すぎてるよー。

うちのもRadeonだよー。
Catalyst Control Centerももちろん更新したんだよー。
でも警告は止まらないよー。
じっちゃんってやっぱり耕助さんかなー。
今回はOS再インストールでよかったけど、また同じ症状でたらお手上げだよー。

無念だねー。

かしこ。
[ 2011/01/08 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー
ついったー?
Since 10/9/24
全タイトルを表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



